我が子(たち?)の成長日記♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

生まれました!
2012年06月16日 (土) | 編集 |



前駆陣痛が一週間ほど続いたり、
生む時に頭が引っかかりツルンとはいかなかったけど、結果的には病院に着いて二時間半で生まれてくれました。
お兄ちゃんより少し大きく生まれ、母乳もよく飲みよく寝るいい子です。
もう退院して一週間になりますが、お兄ちゃんも赤ちゃん帰りはしてるものの少しずつ弟の存在を認めてきたみたい。頭をヨシヨシしたり、オムツを持って来てくれたりしてます。
焦らず、少しずつ。
これからみんなで成長していけたらいいな。

ブログ、しばらくお休みします。
二人育児は私のキャパでは大変なので…。
また落ち着いたら再開できればと思ってます。



母の日
2012年05月13日 (日) | 編集 |




ママありがと だって(*^^*)

パパとお買い物に行って自分で気に入ったのを選んでくれたみたい。

うれしいな、ありがとうムスコ☆(そしてパパ!)

ほっこりした一日でした。


なんかおかしい
2012年04月29日 (日) | 編集 |



ムスコ。
数日前からやたらベタベタくっついててきます。
イヤイヤもひどい。
親子サークルに行っても「行こっかー」(帰ろうの意味)の連続。
ママ友さん達にも保育士さんにも言われました。
「コレは…あかちゃんがえりだね」

トラブル!
2012年04月19日 (木) | 編集 |


早いもので、来週初めには妊娠9ヶ月目に突入です。
しかし!
前回の検診で子宮経管が短くなってきてるとのこと…
張り止めの薬&安静の指示が出てしまいました。
思えばムスコの出産の時も早産の危険があり、里帰り先で寝てたっけ。
しかし今回は二歳児と一緒。
里帰りなし。
横になってなどいられません。
先生にもビックリされるほど元気に動き回っている点は安心?なのですがね…。

ムスコ2よ!まだしがみついていておくれ!!


写真は散歩中のふたり。
意外と上手に歩くんです(笑)


京都旅行(2)
2012年04月11日 (水) | 編集 |
2日目。
朝から大雨!!!!!
しかも寒い。

金閣寺頑張ったけど、全部は回らず早々に車へ戻る。残念。
でも雨でもきれいだったなぁ。
ムスコも「きんかくじ」は覚えました。

image[9]


龍安寺の石庭。
私が中学の時からずっと来たかったところ。

image_20120406235451.jpeg


しかし、ムスコは空気を読んではくれませんでした。。。

image[1]

私が楽しみにしていたところは、彼の中で究極につまらなかったみたいです(笑)
まあ、2才児を寺に連れてくるなということですね。
ぐずったのはここだけだったので、残念。
パパと交代で見学しました。


その後、天橋立へ向かいました。
ホテルにて。
image[2]

お部屋から天橋立見えました!
温泉入って、まったーり。
美味しいご飯にまったーり。

3日目も雨でしたが、散策して帰路へ。
image[10]

image[3]

カモメさんがたくさんいた!
ムスコが終始ニコニコしてくれてたのが何よりです。
さあ、これからはしばらく遊べないかなあ。
出産、育児頑張ろう!!

